« 1月のイベント | メイン | 献花 »

2012/01/07

笑門来福

    明けましておめでとうございます note

Dscn7822

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年は5日から開所いたしました。

 

初日はまだまだお正月気分を引きずり(?)

近くの打出天神へお参りに行き、今年の抱負や目標を話し合い、

その後ゲームをして楽しい一日を過ごした。

Dscn7760_2

 まずは打出天神さんへ皆でお参り

 代表してT施設長が引いた「おみくじ」は

 『大吉』でした bell

 

Dscn7774 Dscn7776 Dscn7783

 

 

 

 『大・七並べ』です!

 

 

 

Dscn7796

 『大・百人一首坊主めくり』

 皆、順繰りに札を引いていきます。

 親(主)はN指導員!

お姫様より坊主を引いた時の歓声がスゴイでした(笑)

 

昔懐かしい『福笑い』もやりました!

大爆笑でしたよ~(笑・笑・笑)

Dscn7835

Dscn7832_2

 

『ヒコーキ飛ばし』の作戦をねる男性陣!

Dscn7818_2

 

Dscn7812


 優勝はボランティアのYさんでした

 

そして最後は皆の大好きな『パン食い競争』

Dscn7841

 Dscn7845

 

 

 

 

 

Dscn7837  いっぱい遊びましたsign01

 

 

 

8日からは通常どおりの仕事モードに切り替えです。

スタッフ一同、皆が元気で初出を迎えられたことを、心から喜びました。

『絆』の大切さを思い知った昨年、今年も環境は様々に変化していくことでしょう。

変化に流されるのではなく、対応しまた進化していかねば・・と考えます。

Kittyは、「芦屋神社」・「岩園天神」・「打出天神」・「西宮戎神社」、と近隣神様(?)に

お願いしまくってきました。皆が元気で平穏に暮らせますように・・・

(たくさん行ったからきっと誰かきいてくれるでしょう。)

今年も「なかよし工房」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/27733135

笑門来福を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿