« 4月のイベント | メイン | 6月のイベント »

2020/04/05

桜*マスク笑顔

今年の4月はタイヘンな状況となっています。

2月から毎日、終日マスクを着けて過ごしています。

もう2ヵ月になろうとしています。(鬱陶しいねぇ~)

でも、桜は見事に、綺麗に、誇らしくcherryblossom咲いています。

Web

いつもなら打出公園にお弁当を持って出かけるのですが、今年は「桜を見る会」になりました。

Web_2

Web4 Web2

Web_3

Web_4

マスクは人の表情を隠してしまいます。

言葉では伝わりにくい、伝えにくい事を「表情で読み取る」場面は多いです。

口の動きは「笑顔」に直結しているからです。(^O^)V

でもね、口が見えなくたって、顔が半分隠れていたって、ホラッ、皆の笑顔が見えるでしょ?!

楽しんでいることが分かるでしょ?!

どんなに顔が隠れていたって、楽しかったら楽しい!

桜の花に負けないくらい素敵な「笑顔」を見せてくれました。

不安や憤りを感じる毎日ですが、桜は咲いてくれます。

そして皆も笑顔を見せてくれます。

もう少し皆でガマンしましょ。そして乗り切りましょ。

Web_5

本当は外で食べる予定だった「Miwako特性手作り弁当」工房内で食べました。

時期が来たら「コロナに勝つ・特性とんかつ弁当」を作って外で食べようと約束しました。

皆「とんかつ」にだけ反応してました。(苦笑)

  どんな状況でも「うけて立ってやる!」と思いながら決算で頭から湯気がでているKittyでした。cat




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/34205828

桜*マスク笑顔を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿