« 10月のイベント << Exhibition & Bazaar 2019 >> | メイン | 11月のイベント »

2019/10/28

Exhibition & Bazaar2019

『 令和元年 なかよし万葉の里 』

今年の作品展のテーマ!

万葉集の歌の中に出てくる草花をモチーフに刺しゅう&織物を展開しました。

10月26日(土)・27日(日)の両日、たくさんのお客様をお迎えすることができました。

ご来場いただいた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

万葉集の歌に合わせて8月頃からそれぞれ作品制作に打ち込みました。

Web_4

Web_5

Web_9

Web_10

テーブルコーディネートには「秋のしつらえ」を・・・。ステキねぇ~

ポーチやバッグ、さをり織のマフラーもたくさお買い上げ頂きました。

利用者の皆も受付や会計、バザーや誘導係など、頑張ってできました。

職員・利用者全員に今日明日は「優しい笑顔で、おもてなし」を目標にしました。

優しさ・厳しさ、楽しさ・辛さ、嬉しさ・悲しさ・・・

紙一重の中で暮らしてるなぁって思います。

厳しく辛いことも多いけれど、少しの優しさや楽しさが払拭してくれます。

沢山のパネルを作りました。Kittyが他の仕事でパンパンになっている時、

夜にパネルを作りに来てくれた助っ人友達がいました。

その優しさが、曇り空から秋空に変えてくれました。

自分も人を秋空に変えられる人間になりたいと思います。

そして、通ってきてくれている皆の笑顔が職員やご家族や社会を秋空にしてくれます。

皆様の優しさに感謝です。

             万葉集の漢字に翻弄されたKittyでした。cat

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/34194274

Exhibition & Bazaar2019を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿