« 2月のイベント | メイン | 3月のイベント »

2016/02/24

新商品・新登場・新発売 !

新商品が出来上がりました!!

その名も・・「にゃんこスプーンレスト」

ニャンコのスプーン置きです。ハイ!

 カレースプーンを置くとき困りませんか?ご飯に突っ込んじゃいますか?

ってな訳で(?) 4匹の「なかよしニャンコ」が生まれました ニャン catcatcatcat

    

Web_7 <クロにゃん>

Web_8 <シロにゃん>

Web_9 <トラにゃん>

Web_10 <ミケにゃん>

どうです?かわいいでしょ? ちょうど「猫の日・2月22日」に制作発表?して、

そこで、おやつの時間に「にゃんこスプーンレスト完成記念ねこドーナッツ」←(ながっ!)を作りました。

Web_11

なかよし工房の日常の仕事は「自己完結型」です。

自分のペースで自分だけの製品を創っています。

他の人と比べられることがなく、自分の世界観でオリジナル性を持ったモノづくりです。

今年のアートワークの時間では、「みんな一緒に作る」をテーマにしました。

パーツを受け持つので、隣の人に出来上がったものを渡していかなければなりません。

自分だけで、自分のペースで、好きなように、はできません。どのパーツが誰に合うか、作業環境(道具)をどうするのか、など考えました。

なにより、皆で作り上げる楽しさ・出来上がる時の嬉しさ、ひとりではできない達成感、

を感じてもらいたかったのです。・・・協調性・・・一番難しく、苦手なことかもしれませんね。

でも楽しい時間の中でなら、育んでいけるのではないかと思っています。 

Web_14 

でも、ドーナッツの方が好きよ、ネ wink

Webt_2

Web_16

右:いつもキッチリ・丁寧な仕事をこなすS職員作(グチャグチャやん!)

左:今来ている実習生作

Nekodonatu ボランティアのK子さん、口大きすぎ!

隣のMさんもビックリ!!

楽しい、美味しい、一日でした。

世界中のニャンコ達に幸多かれニャン!と願うKittyでした。

(ようやく「猫の風」が吹いてきましたなぁ~good

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/33750159

新商品・新登場・新発売 !を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿