« 8月のイベント | メイン | 9月のイベント »

2015/08/31

第4回 大・そうめん流し大会!

夏の最後を飾る?「なかよし・大・そうめん流し大会」!

今年も流しましたよぉ~~happy01

Web

第4回ともなれば、クッキング班&セッティング班もチャッチャと準備が進みました!

今回は極小のモノも流しました。みんな大苦戦!!Kitty大喜び!!

たとえばねぇ~、種無ブドウ・極小グミ・まん丸チーズ ETC。。。

Web_2  

Web_3

             

                       

Web_6   集中しているのがわかりますでしょう?(仕事より?)     

Web_7

Web_8

Web_9 

まぁ、みんなびっくりするくらい食べる・タベル・たべる。

毎回おそうめんを差し入れしてくださるM様、ありがとうございます。

今年も皆お腹いっぱい堪能させていただきました。お礼申し上げます。

お手伝いくださったボランティアさん達にも感謝です。

皆の勢いにおされてあまり食べれなかったかもしれませんね(苦笑)

「食」って暮らしの中でとても大切です。そう、生きていくこと・ですから。

数年前から「食育」という言葉が使われています。

今回、『食楽』って言葉が浮かびました。

『楽しく食べる』 スバラシイですよ。メニューは問わないでしょう。

おにぎり1個でも、ラーメン1杯でも、そして皆で食べる大量の「そうめん」でも。

皆で笑顔で⇒楽しく⇒美味しく 日常でも少しの心遣いでできるコトですよね。

(流しそうめんは少々、鬼気迫るモノはありましたけどcoldsweats01

  極小グミを流して一人で喜んでいたKittyでしたgoodcat

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/33556789

第4回 大・そうめん流し大会!を参照しているブログ:

コメント

お疲れさまです~~。
極小もの!ボケ防止に最高ですね!?
手先を動かすのはいい刺激?
そしてYさんの、仕上げは「ザル」!
これも変わりなく楽しそうです♪

コメントを投稿