« 5月のイベント | メイン | 満腹ツアー »

2014/05/06

空に泳ぐは鯉のぼり

5月6日、夙川の鯉のぼりを見にウォーキングゥ~ dash

真っ青な空の下、夙川に泳ぐたくさんの鯉のぼりを見に行ってきました。

Web

風をはらんで泳ぐたくさんの鯉のぼり、スバラシイ景色でした。

今日は「大縄」を持って行って昔懐かし(?)の電車遊びをしました。 

Web_2

                                                         

Web_4

                 

                                  

Web_3

Web_5

もちろん、縄跳びもしましたよ!!Kittyもやったんだから。(フゥ~ちょっと息切れ)

電車遊びは先頭の運転手さん役、最後尾の車掌さん役、お客さんそれぞれの「息」が合わなければ上手に動けません。

誰かが遅かったり、早かったり、止まったり・・・。

前後の人のことを考え、また歩調を合わせなければいけません。

簡単な遊びですが、素晴らしく「チームワーク」を養う遊びなのです。

途中で降りる人、乗る人もいます。「しゅっぱぁ~つ」「とまりまぁ~す」

声を掛け合うことが必要なのです。

・・・ってな教育的な事は置いといて、とにかく楽しかったです!good

縄一本、いろんな楽しみがありますね~happy01

Web_6

Web_7

お昼から出かけ楽しい半日を過ごしました。

みんな日焼けしたみたい・・・Kittyも鼻のアタマが焼けてる感じwobbly

でもね、真っ青な空とサンサン太陽の光と木々のむせ返るような緑と、

みんなと思いっきり身体を動かして・・・。Good Day !!! cat

 




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/32234801

空に泳ぐは鯉のぼりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿