« 4月のイベント | メイン | 5月のイベント »

2014/04/13

お花見

cherryblossom 春日公園・お花見 cherryblossom

葉桜も桜のうち・・・。

13日(日)は春日町内会主催の「お花見」がありました。

毎年の恒例行事となっています。今年は桜の花びらが舞っていました。

Web

右上が桜・・・すこ~し花が残っているのがおわかりですか? coldsweats01

お天気が心配だったのですが、曇天ではありましたが雨は降らず!

まずは何と言っても花より「お弁当と豚汁」デス。

Web_4

Web_5

桜の花びらが豚汁に浮いていました(笑)

お腹がいっぱいになったところで、みんなでフォークダンスを楽しみました。

 

Weball2

「なかよしメンバー」が両隣でお相手しているのは、市長さんで~す happy01

Web_6

Web2

Web_7

2時間半ほどの時間でしたが、町内会の方々とご一緒させていただき、

楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!!

まぁ、みんな、よく食べ、よく踊り、よく笑いました。

少し肌寒い天候だったのですが、公園内いっぱいに広がる「輪」と「和」が暖かかったです。

今、福祉の中でよく用いられる言葉に「地域」があります。「地域の中で・・・」とか。

地域って?? そう、「地域さん」っていう人はいないのです。

コミュニティという人間が介在する「輪・和」のことです。

今日のフォークダンスのように「手をつないで」「手を差し伸べて」「手助け」して。

Kittyはカメラのレンズをとおして、この小さな公園で小さいけれど「わ」を感じました。

まあ~るくいきましょうネ。  (*お腹まわりは×ですよ~)cat

Web_8

Web2_2

 




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/32198747

お花見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿