« 3月のイベント | メイン | 4月のイベント »

2014/03/12

大好きな物

 ようやく春らしくなってきましたネ up

3月11日(火) 原田の森ギャラリーへ行ってきました。

第9回兵庫県障害者芸術・文化祭 美術工芸作品展 に出展したからです。

今回初めて「なかよし工房」として協同作品を作りました!!

テーマは「大好きな物」・・・みんな嬉々として作品作りを楽しみました。全員参加!デス。

それがコレ。。。。。。。

Web_5

目玉焼きトースト・大好きなハンバーガー・よーいどんポテト

ネーミングもそれぞれのチームが自分達で考えたものです。スバラシイ!!

Web_6

  

Web_7

  

 

Web_8

 

 

Web_9

もちろん、食べれません!(念のため coldsweats01 )

大きさが分かってもらえると思います。

原田の森ギャラリーでは「私たちの作品はどこ?」と一目散に会場入りです(笑)

Web_10

Web_11

 

Web_12

 

真剣(?) 

Web_15 

Kittyは皆と一緒に全員参加で作り上げられたことが何より嬉しかったです。

そして皆の楽しそうな顔を見れたことが何より幸せでした。

今年から「アートワーク」という時間をつくりました。

月に2回ほど素敵な講師のTさんが来てくれることになったのです。

陶芸の道を歩んでこられたTさん。

これからは「土」と親しめるように工夫してくれるそうですよ。

楽しみです。happy01

いろんなことにチャレンジしましょう。

チャレンジするって、新しいものを作るってだけではないのです。

協力して一つのモノを作り上げる・・・とか。

チームで作業する・・・とか。

自分たちで考える・・・とか。

カテゴリーや材料や技術などではない部分のチャレンジもあります。

でも、まず「楽しいな」って感じなければ「面白くない」ですものね。

一日の中で「楽しいな」って思える瞬間がちょっとでもあれば、

一日の中で「嬉しいな」って思える時がちょっとでもあれば、

24時間のなかで笑顔になれる時間を積み重ねて過ごしたい・・

「笑う門には福・幸・希」がきますよ。きっと。。。。。。。。

今月の2日、一日早めの「お雛祭り」 実習給食のメニューです。

Web_14  

これはちゃんと食べれるもの(念のため) 笑笑 cat

                                          

 












トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/32139685

大好きな物を参照しているブログ:

コメント

みんなの笑顔素敵です~☆

作品のネーミング、とってもいいな~と思いました。

笑顔で、福を呼び寄せましょう。

パオちゃん、コメントありがとうございます!
ネーミングもそれぞれのチームの直筆です(笑)
一緒に笑って過ごしましょう~cat

コメントを投稿