« 3月のイベント | メイン | 兵庫県知事賞受賞!! »

2013/03/05

雛祭り

あかりをつけましょボンボリに  note

3月3日の実習給食の日は「雛祭り」当日でした。

食べることばかりで恐縮ですが、「ちらしずし」をつくりました。

Photo_2


うずら卵でつくった「お内裏様とお雛様~」 なんて可愛いいんでしょ~~up

 

Photo_3      

Photo_4

           たまご3兄弟(チョット古い?)

045  

 

 

  Photo_7

 

 

 

 

梅の花型のハンペン入りワカメのお吸い物、梅形の大根スライスが入ったピンクサラダ。

ん~~、いつもながら、中野食堂のアレンジには拍手・乾杯ですlovely

 

Photo_6

 

 

 

おやつには「甘酒&あられ」、どう!!good

今回はメニュー紹介だけで終えときます(笑)皆の食べてる顔は想像におまかせ。

節句にはそれぞれ意味があります。

災いを防ぎ健やかな成長を願うことは共通しているように思います。

心が健やかでありますように・・・穏やかで過ごせますように・・・

(Kittyは甘酒より辛口のワインwineが良いなぁ~cat

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/31166335

雛祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿