« 2月のイベント | メイン | 3月のイベント »

2012/02/03

恵方巻き

  今年の恵方は 『北北西』happy01

  寒い節分となりました。snow

なかよし工房ではちょっと早めに「恵方巻き」をつくりました。

 

 Web しっかり『太巻き』

Web_2

              

 

 パンで巻いた『パン巻き』

   Web_4

 

 ご飯無しの『細巻き』

 

はっきり言って、ご飯入れすぎて途中でご飯がなくなっちゃったんです。coldsweats01

 Web_5    Web_6            Web_7

 

 

 

 

 

みんな「北北西」を向いて丸かぶり!!

 

Web_8     Web_11

 

 

 

 美味しそうでしょ~

 

食べてる間は「しゃべっちゃダメよ~」と、さんざん皆に話しかけました(笑)

ノド詰まらせないようにモグモグ・・・。

そういえばKittyはしゃべりながら食べてましたっけ。アレッ?

番外編をお見せしましょう。

Photo  Web_12

 

 

 

 

 

はっきり言って『つまみ食い』してます(笑) 「味見」ではありませんね!

① お口に「ご飯粒」ついてますよ~

② おもいっきり「卵焼き」たべてますよ~

みんな、何をお願いしながら食べたんでしょうね。

たのしい一日でした。 KIttyは『皆に幸あれ』と願って食べました。

(でも、しゃべりながら食べたからなぁ~・・・despair

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/27879297

恵方巻きを参照しているブログ:

コメント

サイトがだんだん豊かになって来ましたね、楽しみにしています。

happy01コメントありがとうございました。
これからも皆の笑顔をお届けしたいと思っています。
見守ってやってくださいネ。

コメントを投稿