第9回・流れないけど、大・そうめん大会
夏の終わりの恒例行事・・・
いつもなら「流しそうめん」なのですが、今年はさすがに流せません。
そう、コロナ渦において「流しそうめん」ほどダメな食事はないでしょう・・・
向かい合って、きゃぁきゃぁ言いながら、お箸で流れてくるそうめんを掴み、た・べ・る って。
でも、ずっと楽しい行事をガマンしてきた皆に「そうめんイベント」だけは、どうにかしてやりたい!と
職員一同、できることを、やれるように、やろうじゃないか、と考えました。
で、「流れないけど・大そうめん大会」を催すことになりました。
ソーメンのトッピング(これが豪華!!)を抽選で決めます。
唐揚げ・かき揚げ・磯部揚げ、豚しゃぶ、から一品。ナスの煮びたし、ウィンナーパプリカ炒め、出し巻き卵から一品。
とまと、きゅうり、チーズ、カニカマから一品。クジを引きますよぉ~。
そうめんのおかわり自由。でも絶対しゃべらない約束。
「おかわり札」「おなかいっぱい札」をつくって、職員が給仕係です。
職員もマスクにフェースシールドをして万全の体制でのぞみました。
おなかい~っぱい!!ごちそう様でした!M・mama様、今年もありがとうございました。
久しぶりにマスクをとっての笑顔フォトが撮れました。
(撮っているKitty達はマスクにフェースシールドで、ムフムフ?でしたが)
昨年と同じではない今年。できない事も多いけれど、やれるようにやる。難しい・・・。
秋の恒例行事、一大イベントの「作品展」も日程制限、人数制限を考えて催すつもりでいます。
前を向いて、顔を上げて、フゥ~・・・。シンドイナァ、でもやれることはやる。
みんな!! 楽しかったね、美味しかったね、嬉しかったね、これからも・・・ね。
クタクタ、ヘロヘロ、でもヘッチャ、居直っちゃうぞ、ポジティブKittyでした。