« 6月のイベント | メイン | 7月のイベント »

2015/06/04

春の旅行!行ってきましたぁ~!

 

今年のbus旅行は→サンプル作り&ハーベストの丘

梅雨入りの一日前sunの6月2日(火)でした!!

Web

まずは大阪の道具屋筋にある今とっても人気のあるサンプル作り・・・

事前に希望していた「タルト」「お寿司」「お弁当」の3チームに分かれ、

それぞれが食品サンプル作りを体験しました。

いやぁ~日本のサンプル作りが世界的に人気になっているのがわかりました。

スバラシイ!!日本の技術はスバラシイの一言でした。

作り始める前にKittyは『絶対食べたり、なめたりしちゃだめ』というアドバイスを・・・。

ホントにコレを言っとかなきゃって思うほど、それぞれのパーツが本物なのですよ。

「タルト・チーム」の果物やクリーム。「お寿司チーム」のシャリ(ご飯)とマグロ。

「お弁当チーム」のから揚げやウィンナー。思わず食べちゃいそうでした。

Web_2

   

   

Web_11

Web_4

出来上がりに大満足!!

ホント楽しい時間でした。

サンプル作りの後は『ハーベストの丘』へ。

美味しいランチでお腹いっぱい!!これも大満足でした。

カピバラ』って知ってますか?赤ちゃんカピバラがいるとのことで会いにいきました。

Web_5 

Web_6 大きいと思うでしょうが赤ちゃんなんです。(確かに親はもっと大きかった)

 この写真は↓ Kittyが買ったぬいぐるみのカピバラ。

Web_9 この子は今、工房にいて名前は「フラリ」と名付けられました(笑)

Web_10

トラブルなく、お天気もよく、時間通りに帰って来れました。

阪急交通社の松岡さん、じゃんけんには弱いけど頼りになる大好きな添乗員さんです。

ありがとうございました。またご一緒しましょうね!!

実行委員のメンバーもありがとう。Kittyは安心してまかせられましたよ。

自分達で作り上げた旅行でした。時間厳守・マナー・点呼など職員が言わなくてもOK。

すごいなぁ~と思いました。押し付けられてないコトで責任感や達成感もあるのでしょう。

仕事も日常生活も同じですね。難しいんだけれど、大切なコトだなぁって改めて感じました。

帰りのバスはモチロンからおけ!今回は一人一曲。

これも事前に曲を決めてたのでスムーズに全員が歌えました。

最後の一人がサビを歌っている時に、打出の交差点。スゴイ!!ジャストタイム!!

皆が晴れ晴れとした顔でバスを降りました。嬉しかったです。ヨカッタァ~~。。。

           Kittyは安堵の顔(&疲労?)でした cat 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/33426435

春の旅行!行ってきましたぁ~!を参照しているブログ:

コメント

お疲れサマンサ~~~!!!(古っ!?)

コメントを投稿