« 8月のイベント | メイン | 9月のイベント »

2016/08/29

第5回 大流しそうめん大会 !!

朝夕、秋を感じる季節となりました。

夏の終わりの恒例行事『大・流しそうめん大会』!!

8月の最終日曜日、賑やかに開催致しました。

Web

今年も美味しい「おそうめん」を送ってくださったM様、ありがとうございました。

皆で、たぁ~くさん、いただきました。

はっきり言って、全員食べ過ぎです。ハイ!

Web_2 これぞ「揖保の糸」!!!

Web_3 左手にお箸を持ち替えてチャレンジ?!

Web_4 手前の人にとられました。あ~あっ。

Web2 ガッツリ食べてます!!

Webjpg (なぜか)優しく?、可愛く??写っている「湯がき班」

朝礼が終わって3班に分かれて一斉に準備を始めました。

・調理班→そうめんを始め、食事の準備をするグループ

・設営班→机をセッティングし、おそうめんを流す準備をするグループ

・事務班→席のネームプレートを書いたり、注意事項を発表したりするグループ

3班とも準備が完了したのが11:40。

ハイ!!いただきまぁ~す。ごちそうさまでしたぁ~。

K先生も参加され、ボランティアさんの力も借り、楽しくいただきました。

さぁ、これで「なかよし工房の夏」は終わりました。

秋の作品展は10月8日・9日に開催します。

今、真剣に・一生懸命に・まじめに、取り組んでいます。

ご期待ください!!!

みんなの「食べっぷり」を口をあけて見ているだけのKittyでした。cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/33921361

第5回 大流しそうめん大会 !!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿