« クリスマス会ウォッチだにゃん!ウィッス! | メイン | 1月のイベント »

2014/12/26

WEB妖精は見た!なかよしジバニャン誕生ウラ話

お初にお目(!)にかかります。

このWEBにこっそり隠れている妖精パピーdogです。

本来なら隠れつづけているはずなのに、

みんなが妖怪体操なんぞを踊ってくれるもんだから、

パピーdogまで、バクロ婆に取り憑かれてしまいましたsign03

クリスマス会のあの「なかよしババニャン」…、おっとーーeyesweat01

怒られるニャン、(ちがう)ワン!

「なかよしジバニャン」裏話をバクロせずにはおれないんだワン!

      smile       bleah       smile

思い起こせば?

昨年の「黒ネコのタンゴ」で、コスプレに目覚めた?施◯長ことkittyは、

今年もハナからやる気マンマンdash、でした。

しかし、shineにうるさいkittyは、当初、↓こういう↓ので済ませようとしてたんですよねぇ~。

_11_2

赤いサルエルパンツ赤いセーター&目だけ開けたお面。

あっ、あと、腹巻きですね。

しかしこのセットだと、ウエストくびれたジバニャンですよ!?

誰がそんなの見たいですか?

そらね?スタイルいいですよ?kittyさん。だからってねぇ~?

誰がそんなの見たいですか?

(大事なので2回言いました)


当然、重鎮スタッフ2名より「却下の妖怪」が放たれました。

(さすが!Good Job!good

しかし、kittyは探しまくりましたねぇ~~。

かっこいいsign02ジバニャン目指して!(意味わからんし。ヽ(´▽`;)ノ)

なんとか、パンツはゲット!flair

中の白いところは手持ちフリースでカバー。flair

靴下も手袋もゲット。flair

だけど、赤いセーターだけがどうしても見つかりません。downdowndowndown

     gawk     despair     sad

cat「もう、これで何とかしましょうよぉ~!!」

shadow「うーん…、イマイチやねぇ~。


_01


  …作ろか?」


cat「(T◇T)はぅっ…sign03

↑この重鎮スタッフ2名が動き出したらタダでは済まないことは誰もが承知!

そして…、

翌日には、8割方?できあがっていたとな。



「着ぐるみ」が。



_(T◇T)ノ彡☆ばんばん!!

さすがshineです。



今回パピーdogはですね、WEBの中から出てお手伝いに行ってたのですよ。

もうね~、kittyってばね~?

やるとなったら、完璧めざしてやり切るクセにね?

当日の着る前、着てる最中、脱いだあとまで、

「かっこ良くない、かっこ良くない、かっこ良くなーーーーい!」

うるさいこと、うるさいこと!


_02_2

ブツクサ言いながらも、チャッチャと楽屋裏で着替えます!

全身シロタイツです!

…ウソです。



_10

スタッフに手伝ってもらいます!

早く、早く!

ボケてるのは「写しやがるなannoy妖怪」に
とり憑かれました。




   ↓

   ↓

   ↓

_09

準備はできたニャン!

でも、顔は写すなannoy







なかよしさんの完成度の高い仕事ぶりっ、

惚れ惚れしますわっ!(≧▽≦)



あとは、ひたすら出番待ち。

しかし、これがっ、

_07

_06

実にふてぶてしいババにゃん、もといっ、ジバニャンです。



_05

いよいよ、本番!

じゃじゃーーんと、登場sign03

立ち姿が「ジバニャン」になってますsign03happy02



お客様をノセます。

_04_2












やるときは完璧めざして、ヤリますっ!

しかし…っ、

ここで、パピーdogがっ、とんでもない失態を演じます。

妖怪体操ビデオの音が出ないっdash、…という!

ひゃあああああああ~~~~(@。@)


_03

怒ってるっ、怒ってる~~~~~!!

「完璧を求める」なかよしさんですからね、焦りましたわー。sweat01down

まさかの「TVボリューム“0(ゼロ)”妖怪」にとり憑かれてました。

しかし、

それも、ジバニャンの機転flairで乗り切り、

お客様も楽しんで、ゲラゲラポーnoteを踊ってくださいました。

(^。^;)ホ~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!



さて、

この「着ぐるみ」は、交渉しだいで貸してもらえるかもしれません!?

この年末のNHK紅白にもジバニャン出るそうじゃないですか?

ご家族に?ウケること間違いなしですね?

新年会でやりますか?

(この妖怪体操に、ゲラゲラポー、真剣にやるとなかなか息切れますよ?年末年始のダイエットにもいいですよ?)



そして、なんのかんのと言いながら、

kittyは、すでに来年は何になるか!?

考えてると思いますーーー。ヾ( ̄ー ̄)

かっこ良くない、かっこ良くないとブツクサ言っていたけれど、

先頭切ってやり切る施◯長はかっこいいshineですよっsign03


_08_2


ニャン!cat













来年も、ぜひ期待していますっ!(≧▽≦)


以上、WEBの妖精「パピーdog」の暴露でした~。

(あくまでも、バクロ婆のしわざですから!)

またいつかお目にかかりましょう!(^^)ノ


今年もたくさんお世話になりました。

感謝申し上げます。よいお年を!!!




後日談:

使われなかったサルエリパンツ、どうしたと思います?

なんとパピーdogの小屋に投げ込まれましたー!(T◇T)

どうせいっちゅうねん!?




コメント

コメントを投稿