« 空に泳ぐは鯉のぼり | メイン | 6月のイベント »

2014/05/31

満腹ツアー

大きなテルテル坊主を作って待っていた「春のバス旅行」

晴天の28日、行ってきました!!

Web

今回はみんな大好き「豚まん」の手作り体験をしました。

近場ですが神戸の旧北野小学校跡を「北野工房」として教室をそのまま店舗に、

講堂をイベント等にリメイクしていました。

木の廊下や階段、なんだか懐かしく郷愁を誘うものがありました。

Web_2

 

Web_3 

Web_4

Web_5

作った豚まんはそれぞれの名前を付け(底にある薄い木の皮に)お昼ごはんを

食べている間に蒸し上げてもらう・・・といった段取り scissors

中華街をぶらついた後は「カワサキワールド」で楽しみました。

Web3

カッコイイですね~、大満足の顔ですね~  good

Webgo

 

Web_6

 

Web_7


Web_8

バイクに乗ったり、ジェットスキーを体験したり、新幹線の運転席に入れたり

電車でGOができたり、ジオラマに夢中になったり・・・。

モノがすべて本物なのでゲームセンターとはまったく違ったホンモノが楽しめました。

帰りのバスはカラオケルームとなり、歌いまくって帰りました。

打出が見えてきた頃には「宇宙戦艦ヤマト」で盛り上がっておりました。

お天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことができました。

みんなで出かけて遊ぶってイイですね~。

チャレンジする人、見てるだけの人、言うだけの人、行動的な人。。。

工房に居る時と違う顔が見れます。

環境によって様々な顔があるのだと、改めて気づきました。

一方向からの思いや考えは、「その人」を見ていることにはならない・・・デス。

皆様の晩御飯は、お土産に持って帰った『豚まん』だったことでしょう。

とっても美味しかったね!!!

さぁ、来年は何を作って、何を食べようかなぁ~  cat


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/32276353

満腹ツアーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿