« 9月のイベント | メイン | 10月のイベント »

2013/09/01

第2回・大流しそうめん大会

 

今年もやりました!! 「流しそうめん」 scissors

Web

Web2jpg_2  

  外は「暴風雨警報」が発令されるなど

  荒れた天気でした・・・が、

  なかよし工房では「そうめん」が

  流れておりました!!(笑)

 

昨年、初めての試みでやってみたのですが、これが『楽しい』ったらありゃしない。
今年はMちゃんママから沢山の「おそうめん」を頂き、流しまくり(?)ました。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。

もちろん「そうめん」以外のものも流れておりましたよ。

ラーメン・春雨・プチトマト・キューリなどなどなど・・・。

前日までに「流したいもの」を皆に聞きました。

一人(K子さん)が「ケーキ」と言いました。

Kittyは絶対「流してやろう!!」と心に決めました。(こうゆうのには燃えるのよね~good

Web_2

で、アルミで「船」を作ったわけです!!

皆の名前を書いた旗を立てて流しました。

中に何が入っているかは『お楽しみ』デス。

K子さんの船には、もちろん「ケーキ」がはいっておりましたよ。

Webma   

Websa_2

   

 

Webnojpg  

Webjpg

 

 

 


 

 

楽しかったデス。美味しかったデス。

さすが2回目となるとセッティング班もソーメン班も手慣れたもの・・・。

外の悪天候など何のその。楽しいひと時を過ごしました。

食べ終わる頃には外も静かになってましたね(笑)

これは夏の終わりの恒例行事として根を下ろした感じデス、ハイ!!

sign04   sign04   sign04

今週も実習生が来ていました。

実習の最終日には、仕上げとして「何か」やってもらいます。

今来ている実習生の人たちは、将来『先生』を目指して勉強しているわけです。

4日間、一緒に過ごした皆の前で「何かやる」ってのは、きっと気づくものを得られると思っています。

Web_3 
総括の『爆弾ゲーム』。皆、楽しくやりました。

楽しい実習であってほしい・・・と思っています。

楽しかった・・・と言ってほしいと思います。

なぜなら、楽しい場所でありたいからです。

仕事はしんどくて、つらくて、思い通りにならないモノ・・・

その通り。社会は、仕事は、世の中は、しんどいコトが「てんこ盛り」

だから、だから、でも、でも、生きていくなら楽しい方がイイに決まってる。

               ・・・と、自分に言い聞かせているKittyでした。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/31814979

第2回・大流しそうめん大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿