« 1月のイベント | メイン | パートタイム職員募集中 »

2013/01/05

あけましておめでとうございます

2013年が明けました fuji

お正月は寒かったですが、お天気もよく初日の出を拝む事ができました。

2013_2


芦屋神社の帰りに山麓線からみた初日の出です。

元旦、早朝に芦屋神社~岩園天神へ初詣に行くコースを毎年続けています。

少し雲がありましたが、キレイな「お日さま」でした。

今年はどんな年になるのでしょう。いえ、どんな年にするか・・・です。

時の流れる速さが加速度的に増しています。

うかうかしていたらアッと言う間に時が過ぎていくのを痛感する日々です。

 

 今年の干支「巳年」について・・・karaoke

   「巳」という字は胎児を表しているとか、冬眠から覚めた蛇が土中から這い出る姿を

   現しているなどと云い、更には蛇が絶食にも耐え、脱皮を繰り返し成長する事などから

   『生命力・再生』を司る年とされています。

                                         (芦屋神社報より抜粋)

 

人の成長は様々です。そして命ある限り「何かしらの成長」があります。

技術や学問や身体機能だけでなく、心や感情も成長します。

それは、その人それぞれの『時』が与えてくれるものだと思っています。

さぁ、みんなと一緒に「お日さま」に負けないくらい輝きましょうshine

・・・とワイン漬けの日々wineを送ったKittyでしたcoldsweats01

  今年もどうぞよろしくお願い申し上げます cat

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/30729927

あけましておめでとうございますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿