« はったい粉 と かき氷 | メイン | 9月のイベント »

2012/08/29

大・流しそうめん大会!大成功!!

なかよし工房 第一回 : 大・流しそうめん大会 sign03

「ダイ」が3つもついてしまいましたが、な・な・なんとも楽しく・美味しく・素晴らしく!

1Fのフロアーを斜めに縦断した「手作り流しそうめん台」

洗面所から外の排水場所まで、およそ6~7m。緩やかな傾斜をつけ、皆が座って

食べれるようにセッティング完了!!

 

007

 

 

 

 

 

 

 

嵐の前の静けさ・・・・。さぁ、これから流しますよ~~

 

Photo  Photo_2

 

 

 

 

 

  戦闘開始!! まぁ~にぎやかなこと~!

 

Photo_4  Photo_5

 

 

 

 

Photo_6

 食べ終わった人は

 「流し班」へ

 これがやりたかったみたい・・・。

 

 

フロアーを流れる「そうめん」は圧巻でした!!

「そうめん」以外の物も沢山流れてきましたよ。

「そうめん」と思いきや → マロニー? 糸こんにゃく? はるさめ?

まだまだありますよ → らーめん? トマト? にんじん? キューリ?

ボランティアでお手伝いして下さった方、スタッフ、利用者、まったく関係なく

みんなで争奪戦をやり、みんなで笑い、みんなでお腹いっぱいになりました。

 

 実は、この「大・流しそうめん大会」の裏側には、とても力を尽くしてくれた人物がいます。

彼女は「7つの顔を持つ指導員」と呼ばれ(Kittyが言ってるだけですが・・)

実名は伏せさせていただきます。

1)なかよし工房の職業指導員 → やはり1番に書いとかなきゃいけません

2)中野堂本舗の大将 → 和菓子・洋菓子など手作りのスゥーツをチャチャっと作ってくれます

3)中野食堂のおっかぁ → 残りものでチャチャっと美味しい一品を作ってくれます

4)中野興業 → イベントを中心として具体的に準備から開催~スタッフとして活躍

5)中野カルチャー教室 → 折り紙教室・編み物・刺しゅうなど多彩

6)やさしいお母さん → 主婦の鏡、食事の用意や掃除の手抜きは一切なし

7)地域福祉の重鎮 → 長く民生委員をやっておられ地域福祉には欠かせない人材です。

 

009

 ふざけているのではありません。

 盆踊りのレクチャー中

 (念のため・・・)

 

 

今回のイベントも彼女がいなかったら実現していないでしょう。

多くの人の「ハート」と「パワー」をもらっているKittyは幸せだと感じています。

感謝happy01です。  そして一緒に楽しんでくださった皆さまにも感謝 heart04

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/538150/29664185

大・流しそうめん大会!大成功!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿